Morikoの北海道生活

雪がほとんど降らない本州から北大に進学した男子大学生の日記です。

富良野に行ってきました。

こんにちは。

先日、レンタカーを借りて富良野のラベンダー畑に行ってきました。


札幌から富良野までは、車で2時間ほどかかります。意外と遠い。


私は、今年の3月に免許を取ったばかり。高速道路を運転するのも初めてだったのでかなり緊張しました。北海道の人運転が荒すぎる…


これから北海道を回ってみたい人のために、記録に残しておこうと思います。


札幌は結構都会だけど、ちょっと離れるとのどかな風景が広がっています。


今回は、「富田ファーム」を目指していましたが、近くに「とみたメロンハウス」なるものがあり、せっかくなので寄ってみることにしました。

これで1700円…

溶けるような舌ざわりとジューシーな甘みがたまりませんでした。お値段が張るのは仕方ない。


メロン単体以外にも、ソフトクリームやメロンパンも売っていました。メロンパンは昼過ぎには完売しており、なかなか人気があるようです。

www.tomita-m.co.jp

実は、ラベンダー畑のある富田ファームは、メロンハウスの隣にあります。効率が良くて素晴らしい。


ラベンダーはちょうど7月ぐらいが見頃なので、綺麗な紫色のじゅうたんを拝むことができました。

So beautiful...



ラベンダーの香りがあたり一面に漂っていました。



良くないですかこの写真。


ラベンダーソフト おいしかったです。


時間がある大学生の間に北海道制覇したいなあ。